2018/5/2

5月2日、いまは最寄りの駅で友達が来るのを待ってるんだけど駅に向かう途中のスーパーで26歳を迎えた。明日の朝ごはんの食パンと卵を買ってレジに向かう途中。はろーまいにゅーえいじ。まぁ今うちに向かって来てる友達、わたしはもう何回もあの子の家に行っ…

2018/3/25

素晴らしく春が訪れており気温、空気、におい全部でもって気分がいい。昨日は代官山へライブを観に行った。お昼のライブにうってつけの晴れ豆。せっかくなので少し早めに家を出て洒落込んで代官山ブランチに挑戦したものの周りも店員さんも外人さんだらけで…

2018/3/13

今日は初めて行く病院で健康診断を受けた。このまえ作った国民保険の保険証。今まで健康診断で引っかかるのは元から低すぎる血圧のところくらいで視力は両方2.0だし何も問題がなかったのに採血で半日以上かかった。血管が細いのと全然浮き出てこないのとで。…

2018/3/11

震災から7年が経った。わたしはあの震災で家族や知り合いを亡くした訳じゃないけれどそれでもあの衝撃は絶対忘れちゃいけないと思うし毎年この時期になるとあのときのことを思い出すんだと思う。ちょうど高校の卒業式を控えてて卒業式の練習と二次会の予行練…

2018/3/9

ダイエットは順調で目標体重まであと1キロ、来月から始める仕事も手に入れて、毎日お昼まで寝てられて、あと数週間のなんでもない日が連なっていて、気持ちにも余裕があって、きっといまの状態がいちばんラクなはずなのにやっぱりずっと満たされた気持ちには…

2018/3/4

最終面接を受けたところで内定が出た。やっぱりか、って思えるくらい他との手応えが違った。エージェントの担当が電話越しですごく喜んでくれて泣きそうになったと言ってくれた。そうだよだってここ以外いっこもちっとも前に進めなくて何故か業界でいちばん…

2018/3/1

春がやってきてうれしい。どうしてこんなに春が好きなんだろう。春生まれだけど特にそこは関係なくて、景色に色とりどりの花が咲いて緑は青くて生命力に溢れてるからか、新しい教科書やノートの匂いか、出会いと別れのドラマか、好きだった人が春がすきって…

2018/2/25

ようやく散らかったものたちを隅にどかして部屋の掃除をした。なんでこんなにものが多いのか自分でも困っちゃうくらい。今年に入ってから1日ひとつ何か物を捨てようと思っていたけれど全然続かなかったなぁと思いながら一応ひとつだけ伸びたタイツをゴミ箱…

2018.2.24

体重がお正月からマイナス5kgをキープできてて酵素サプリも腹筋も自炊も腹八分目もようやく効果が出てきてうれしい。昨日はヨガのあと家までの途中にあるスーパーの端にクレープ屋さんのワゴンが止まっていていやいや勘弁してくれ〜と思いながらちゃんと並ん…

2018.2.22

兎にも角にも自分に自信がなくて嫌になる。家にひとりでいると自分の嫌なところと過去の大半の悔しかったことが頭の中でいっこいっこ小さな雲を生んでどんどん膨らんで涙が流れるのを止まらなくさせる。悲しいし情けないし落ち込むけれどあんただけじゃなく…

2018.2.15

2日連続で知り合いの結婚報告を知った。SNSで。中学の頃の親友と大学のときの後輩。中学生の時の親友、高校生になってクラス離れてからはあまり関わりなくなっちゃったんだよなぁ。いっしょに「孤独を愛そう同盟」とか言ってやたらと群れたがる女の子たちの…

2018.2.14

先週はよく人と会ってて久々に3日連続たらふくお酒を飲んだりしたせいか身体にガタがきて風邪をひいた。昨日はずっと鼻水が止まらなくて食べてるものの味もわからなくてお腹が減ってご飯を食べても味がわからないのはなんてこんなに悲しいんだと思い絶対に将…

2018.2.4

いくつになっても嘘とごまかしだらけで、もはや自分を守るための手段がこれしかなくなってて、「裏表のない素直な子」って当て字みたいな漢字の名前を付けた両親の願った長女になれなくてバカみたいでアホみたいでほんとに自分が嫌になる。昨日久々にアパー…

2018.2.3

2月に入り、有給含めばニート生活3ヶ月目に入った。転職活動のほうは相変わらずちょこちょこエージェントに通って面接の練習をしてこの前何社かに書類を提出してもらって次は面接になるらしい。面接の練習、ビデオで撮ってもらって自分がどう話してるのかを…

2018/1/29

恋人と別れて、次の日にはまた違う人を好きになって、恋愛脳は大変だなぁとつくづく思う。誰だって休息期間みたいのが欲しくなると思うけれどあの子にとってはそれさえも惜しくまたすぐ新しい恋をしているんだろうな。わたしは恋愛沙汰はフラれたことしかな…

2018/1/26

きょーもきのーに続き部屋から出なかった。あ、干してたラグが飛ばされちゃったみたいでアパートの下に取りに行くために外に出たそれだけ。風が強いのとか寒いのとかもよくわかってない。寒いことには変わりないもんね、冬だし。早く春になればいい。 最近よ…

2018/1/25

きょーは友達からの電話で起きた。なんかこうゆうのいーなーと思いながら1回無視してそのあとかけ直した。最近ハマってるあっためたトマトジュース(美容にいいらしい、冷たいのは苦手だけどあっためるとスープ感覚で飲みやすい)を飲みながら朝から恋愛脳は大…

2018/1/23

ゴロゴロしていてあっという間に16時が過ぎていた。とりあえずのご飯を食べてとりあえず外に出なきゃと歩いて20分かけて駅まで行った。買わなきゃいけなかったもの、ボディークリーム、シャンプー。ケーキが食べたくてコージーコーナーを眺めてたけどカロリ…

2018/1/22

きょーは本当は月曜から夜ふかしの観覧当たったら行こうと誘われていて、でも外れちゃって行けなくてそしてたら2日前にあった子が暇だったらえーが観て鍋しよって連絡があったので新宿に向かった。雪を完全に舐めていた。わたしも友達もあったかいとこ育ちな…

2018/1/21

きょーは久しぶりにライブを観に行った。新年初ライブ。下北沢は思い出に溢れていて地元じゃ浮くようなちょっと派手な服を着ても楽しく歩けるし何よりおいしいごはんやさんと古着屋とライブハウスとあのごっちゃごちゃの狭い道が入り混じる街がわたしは好き…

2018/1/20

友達に誘われてまたふるさと祭りに行った。この前ふるさと祭りに行った時にツイッターに写真を載っけたら連れてって!って言ってきた子。なんだかんだで今年になってから初めて会った。観覧車に乗った。イルミネーションを観た。お祭りでいろんなご飯を食べ…

2018/1/19

お昼過ぎに起きて昨日借りた踊ってばかりの国のCDを取り込んで聴いていた。下津さんの歌詞に救われる人ってきっといるだろうな。最近は部屋でboyを声に出して歌っている。すごく強い気持ちになれるんだ。何でもかかってこい!って感じ。ちょっと泣いちゃった…

2018/1/18

エージェントに行く途中迷子になった。4回目、駅から2分。3回目までなんてことなく来れたのにいきなりできなくなることがたまにあるから怖い。目印にしていた曲がるホテルを間違っていた。おんなじような建物ばっかりだからわかんなくなっちゃうんだよな。早…

2018/1/17

友達に誘われて東京ドームで開催してるふるさと祭りに行った。全国のおいしいご飯が集まっててその場で食べれて各地のお祭りが出てるやつ。わたしはとてもよく食べるので、それはもう男の子と食べ放題に言ってもわたしの方が圧倒的に食べちゃうやつなのでご…

2018/1/16

家から一歩も出なかった。一歩も出ずに部屋にある数年前に男友達から貰った80冊近くの漫画で読んでないものをひたすら読んでいた。久々に読んだ金田一蓮十郎やっぱり面白いな。ギャグ漫画とSFとちゃおチックなメルヘンの融合。ひとりで声に出して笑っててふ…

2018/1/14

ラブレターはいつだって簡潔にはいかないの、そうじゃんだって好きの大きさ好きの二文字で優勝できるのなんてモデルか女優かそーゆー女の子だけだよ。動画一本で人生変わっちゃうようなそんな時代、どこもかしこも感動が多すぎてそれでも尚もっともっと感動…

2018/1/12

きょーは午後からエージェント。お昼にネットで調べたまさむねってゆーとんかつやさんにいった。並んだ。30分並んだ。噂通りの並んででも食べたいカツカレーだったけれど明らかに胃袋が小さくなってるのを感じた。普通盛りで正解だった。エージェントは面接…

2018/1/11

朝一番できのー作った履歴書と職務経歴書を送った。褒められた。久々に人に褒められた。うれしー。 ヨガでいっぱい汗かいたら湿疹が出てしまった。タオルが良くなかったのかなー。湿疹出るときと出ない時あるからな。かなしー。 いったん家に帰って駅までス…

2018/1/10

2日連続で寝落ち。日記が書けなかった。きのーは転職人材紹介会社に行った。久々にちゃんと化粧をして家を出て長くなった前髪を横分けにして初めて下ろすいーブランドの小さいバッグを持って、わたしちゃんと変われてる気がする。ようやく転職活動が始まる。…

2018/1/7

ヨガに行った。きのーよりももっと汗をかいた。気になってた背中のお肉がなくなってきてるのがわかるしお腹も明らかにへっこんできてる。あとは体重と足!足!足! 夕方、久々にギターを弾いた。あの子がつくった歌。送ってくれたふざけてる弾き語りの動画、…