2018/1/20

友達に誘われてまたふるさと祭りに行った。この前ふるさと祭りに行った時にツイッターに写真を載っけたら連れてって!って言ってきた子。なんだかんだで今年になってから初めて会った。観覧車に乗った。イルミネーションを観た。お祭りでいろんなご飯を食べた。合間合間で椅子に座って休憩しながら自然とお互いの近況を話し合うわたしたちのルール。年末お互いにボロボロになってて、丁度ずっと一緒にいた人からラインでお別れを言われたちょうど後、あの子の家に着くなりボロボロ泣いててあっちもあっちでいろいろキツくてボロボロでお互い年なんか越せる訳ないとか言ってた矢先、新年明けたら驚くほどお互いに前向きで、というかわたしはあの人を記憶から抹消させたさし、って言ったらあの子も同じく抹消させたって言って向き合って笑った。死にそうな顔で2017年終わったのにいまは完全無双モードだから女の子ってやめられないなって思う。あの子はまた新しい男の子と仲良くなっててお互いにそうゆう人をセフレとは呼びたくないしもっと大切な存在だってわかってるから話がすごく早いし、よくない部分も教えあう。わたしはこのまえまえの会社のイケメン長身後輩とご飯行っても一軒でなんてことなく健全に楽しくお別れしたし、今度はひとりの時間の楽しみ方を自分でちゃんと持ってる人を好きになりたいって言ったら褒めてくれた。キラキラのイルミネーションのなかお互いにたくさんたくさん写真を撮って、あの子はずっと天使みたいでにこにこしててかわいくってあの子はわたしのことを撮りながらずっとかわいいかわいいって言ってくる。光のなかに立っていてね、って本当にそう思ったんだよ。幸せになろうぜ。