2018/5/2

5月2日、いまは最寄りの駅で友達が来るのを待ってるんだけど駅に向かう途中のスーパーで26歳を迎えた。明日の朝ごはんの食パンと卵を買ってレジに向かう途中。はろーまいにゅーえいじ。まぁ今うちに向かって来てる友達、わたしはもう何回もあの子の家に行ってる友達はわたしの誕生日なんか知らないしわざわざ言うつもりもないんだけど。4月に買ったカネコアヤノの新譜に心から救われてる毎日です。昨日はタワレコのインストアで久々に話せてうれしかった。アヤノちゃんと会う度にお互い少女のままでいたいねって話をするのだけど最近は本当に思う。いつの日かアヤノちゃんが、「出会った頃はお互い少女みたいだったけどわたしも髪が伸びてあやかちゃんも前髪伸びたね、でもお互いずっと少女でいたいよね」って言ってくれてわたしは思わず「アヤノちゃんの曲、全部アヤノちゃんの曲に変わりないし絶対的に間違いないのだけどどうしても勝手にわたしの曲だって思っちゃうんだよ」って言ったら「うれしい、わたしもそうやって音楽を好きになるから」って言ってくれたそのやり取りをずっと宝物にしてるからねって数秒の中で話した。二度と戻って来るなよ25歳。わたしはいまとても前向きで、ちょっとはできないことも頑張ってやろうとしてるところ。