2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/3/25

素晴らしく春が訪れており気温、空気、におい全部でもって気分がいい。昨日は代官山へライブを観に行った。お昼のライブにうってつけの晴れ豆。せっかくなので少し早めに家を出て洒落込んで代官山ブランチに挑戦したものの周りも店員さんも外人さんだらけで…

2018/3/13

今日は初めて行く病院で健康診断を受けた。このまえ作った国民保険の保険証。今まで健康診断で引っかかるのは元から低すぎる血圧のところくらいで視力は両方2.0だし何も問題がなかったのに採血で半日以上かかった。血管が細いのと全然浮き出てこないのとで。…

2018/3/11

震災から7年が経った。わたしはあの震災で家族や知り合いを亡くした訳じゃないけれどそれでもあの衝撃は絶対忘れちゃいけないと思うし毎年この時期になるとあのときのことを思い出すんだと思う。ちょうど高校の卒業式を控えてて卒業式の練習と二次会の予行練…

2018/3/9

ダイエットは順調で目標体重まであと1キロ、来月から始める仕事も手に入れて、毎日お昼まで寝てられて、あと数週間のなんでもない日が連なっていて、気持ちにも余裕があって、きっといまの状態がいちばんラクなはずなのにやっぱりずっと満たされた気持ちには…

2018/3/4

最終面接を受けたところで内定が出た。やっぱりか、って思えるくらい他との手応えが違った。エージェントの担当が電話越しですごく喜んでくれて泣きそうになったと言ってくれた。そうだよだってここ以外いっこもちっとも前に進めなくて何故か業界でいちばん…

2018/3/1

春がやってきてうれしい。どうしてこんなに春が好きなんだろう。春生まれだけど特にそこは関係なくて、景色に色とりどりの花が咲いて緑は青くて生命力に溢れてるからか、新しい教科書やノートの匂いか、出会いと別れのドラマか、好きだった人が春がすきって…