2018/3/4

最終面接を受けたところで内定が出た。やっぱりか、って思えるくらい他との手応えが違った。エージェントの担当が電話越しですごく喜んでくれて泣きそうになったと言ってくれた。そうだよだってここ以外いっこもちっとも前に進めなくて何故か業界でいちばんの会社だけ上手くいって。まだ選考の結果が出てないところもあるけどもうここしかないなぁと思う。テレビのCMでも電車の広告でも常に見える会社の名前、ドラマでしか見たことないようなビルの受付から続くゲート、一気に30階以上のフロアに続くエレベーター、ちゃんと似合えるようになりたいな。面接のあと高校の友達と白山の中華屋でごはんを食べてるときに内定の電話が来たからいちばんに報告したのは友達で、このまえは定休日で入れなくて、やっぱり並んで食べた甲斐のあった揚げ餃子もチャーハンも鶏麺も炒め物もすごくおいしくて、そのあといったワインバルでもたらふくお酒を飲んで食べてバカみたいな企みをして、世界でいちばんに好きな女優は素晴らしい賞を取って涙を流してて、ようやく待ってたこの日だって思った瞬間に気づいた、一昨年のはじめに人生で初めて占いに行ってそのときにあなたはいま人生でいちばん悪い時期、大中殺でこれが2018年の2月まで続くって言われたこと。2年間片思いしてた人に勢いで告白して振られて、いいなぁと思ってた人に近づいていったらいつの間にか中途半端な関係になってすぐに捨てられて仕事のやる気もなくなって簡単にやめてニートになって転職活動は全然上手くいかなくてなんでこんなに情けないんだろうってなにもできないで良くなろうっていう向上心も努力もできなくて泣いてばかりでずっとずっと去年から自分の思い通りにいったこなんて全然なかった。運命のせいにしたらそれまでだけどそれでも努力は結果に繋がるとは限らないこととっくのとうに知ってるし天中殺明けてすぐに大好きな春とともにようやくこれだと掴めるものを見つけて人生ちょろいのかもとか人生ではじめて思えるくらい逆に支配されすぎてる人生とは一体ともなるけれど。昨日は行こうとしてたライブには行かなくて今日はお昼過ぎライブハウスに行こうと思う。本を読んでギターを弾いてここのところ外食続きで1.7キロ増えた体重の調整したりした。お腹が空いたな。親には何も言えてない引っ越しの話、初期費用、引っ越し代、馬鹿にならない額だってわかっててもちょっと背伸びしたい。世界でいちばん好きな女優は涙を流しながら曖昧な発音で新学期が始まりますが学校が嫌だったりなんかやってることが上手くいかなくてもやもやしてる人は是非映画界に来てくだい。わたし映画界大好きなんです。一緒に盛り上げましょうって言ってて、それが映画館っていったんだとしてもそうゆうふうに言える人になりたいなと思う。わたしは散々真面目なふりして学校も仕事もダメダメな日は人との約束もサボって映画館にもライブハウスにも行っていた。そうゆう人にしかわからない景色。ちょっとした罪悪感がありながらもクラスメートはだれも知らないわたしだけのお気に入り。楽しみ。神様。その他。誰かを誘いたくなるような、こっちに来たら楽しいよって胸張って言えるような、それが仕事でも趣味でも。そういうふうになりたい。