2018/1/29

恋人と別れて、次の日にはまた違う人を好きになって、恋愛脳は大変だなぁとつくづく思う。誰だって休息期間みたいのが欲しくなると思うけれどあの子にとってはそれさえも惜しくまたすぐ新しい恋をしているんだろうな。わたしは恋愛沙汰はフラれたことしかないから自他共に認めるめっちゃくちゃ引きずるタイプなので向こう1年は他の人のことが考えられなくなる。けれど今までの人生で男の子と一緒にいた時間よりフリーの時間の方が遥かにずっととんでもなく多かったのでひとりの時間の楽しみ方をちゃんと知ってるし、思春期の大半を女子校で過ごしてきた上での女友達との仲は絶対だし大人になってからできた友達は音楽関連の子しかいないけれどそれでも信頼を築き上げてきたのはわたし自身の努力だと思う。誰かに愛されることでしか自分の価値がわからないとかあなたがいればそれでいいタイプの女の子、かわいーけど弱って思っちゃうし僻みではなく前者のほうが得だし勝だと思ってしまう。そもそも誰かに愛されて付き合って結婚してのコースが幸せだと思わないからかな。そんなんで簡単に幸せとか思っちゃうんだ、赤の他人だからどこで裏切ってくるかわかんないよとか思っちゃうし。わたしだって全然自分のこと好きになれないし自分の遺伝子なんて絶対残したくないから結婚も出産も考えられないタイプの人間だけど、自分って嫌でもここにいるし、逃げられないし、けれどずっと離れられないし、いつでも寄り添ってくれるからこそ誠実に大切にしてあげたいって思うよ。誰かと幸せ掴むのめっちゃくちゃ苦手だからこそ自分ひとりで幸せ掴む方法めっちゃくちゃ持ってたいって思うんですよ。誰かと掴む幸せなんかよりもっと効率いいしお先に失礼って感じです。大好きな季節まであともう少し、今年も会いたい人と一緒に何回でも桜を見上げてお酒を飲んで春爛漫したいな。桜が咲くまで待ちきれない、はやく春になるといい。