2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/3/15

久々に仕事において人のあたたかみに触れた1日であった。お父さんを見ることはなかったけれどきっとあたたかい家庭なんだろうな。子供がかわいいと思えるようになったのは良かったな。昔は全然かわいくなかったもんな。あれなんだったんだろうな、お母さん…

2017/3/14

しんどいって言っていいなら言っちゃうよ。責任、責任って大人は全部責任のせいにするルール。こわばっちゃってイヤだよ、ちゃらんぽらんでごめんね。自分の能力も限界もとっくに見え切ってる年頃だから苦手なことをこんなにすることないんだ、謝る必要ない…

2017/3/13

好きな人の好きなものは気になるし知りたいけれどひねくれがおかしな方向に出向かってシャイなわたしは好きな人の好きな音楽はきちんと聴けなかったしむしろ知らない前例で好きな人が好きな音楽のことを話してるのを聞くほうが好きだった。今更ながら中学生…

2017/3/11

タイミングだけ見定めて狙って狙ってアクション起こした瞬間に中身を何も考えてなかったこと、テンポが速すぎて判断能力が低下してしまった結果の昨日であり、決してミスなど起きないような状況においてもひっくり返してどんどん自分のイメージを悪くするよ…

2017/3/10

何が辛いって誰のせいにもできないこと。全部全部やることなすことうまくいかなくてツメが甘くて情けなくなる。ちゃんとやり遂げられないことが怖いし怒られたくないしキズつきたくないしキズつけたくないのにどうしたってどっかでとりこぼしてやり直し。好…

2017/3/9

一度も最初から最後まで観ていないドラマのセリフにはっとした朝の電車。「わたしの好きはそこらへんにゴロゴロしてるっていうか寝っ転がっていて、ちょっとだけ頑張るってときがあるでしょ?そういうときにその人がいつもちょっといるの。そしたらちょっと…

2017/3/8

たったひとりとの人間関係の上手くいかなさ故に仕事が嫌になってしまう。悪いのはわたしだってわかってるけどどうしたって職場では何もなければ黙ってるばっかりで指摘されれば頑固で間違い認めようとしない性格の悪い後藤さんにしかなれない。普段のわたし…

2017/3/5

ここ一ヶ月くらいでわたしにしては本当にたくさん心が動かされることがあって、たくさんの人と会っていた気がする。散々考えてたつもりのこと、ほんとは全く周りが見えてなかった結果のいまであって、わたしはこんな歳になってもずっと頭が悪いままで、わた…