2017/3/8

たったひとりとの人間関係の上手くいかなさ故に仕事が嫌になってしまう。悪いのはわたしだってわかってるけどどうしたって職場では何もなければ黙ってるばっかりで指摘されれば頑固で間違い認めようとしない性格の悪い後藤さんにしかなれない。普段のわたしはこんなじゃないのになぁ、なんて全部演じてるのも自分のせいであって。細かいことが苦手だからなんとなくでしか理解してこなかったいままでの人生を今更ながらただただひどいな、と。同い年の女の子は5人のうち3人がAB型でこんな集団初めてだったし絶対おかしな集団だったろうけどわたしは結局ほかの4人とまともに一緒に仕事をしないままほかの4人はバラバラになってまたこの春ひとり抜けてってしまう、3人のAB型は1人ぼっちになっちゃうや。社会に向いてないなんて言わないでよ、営業やってんの一応ね。サイズの計算もお金の計算も苦手だけどやめたいやめたい思いながらも結局3年目を迎える今年の春。大好きな季節がやってきてやんわりふんわりぐちゃぐちゃで春がこんなふうでほんとによかったよ。極一般的な「幸せ」なんてとっくのとうに諦めてるけど春を楽しみにしてたのはわたしだっておんなじ。ねぇ、きみに負けないくらいわたしだってハッピーに生きてみせるんだからね。強がりでも頑固でもあとすこし変わらないように見つめててよね。わたしはずっとずっと見つめてるのを忘れちゃうくらいずっと見つめてる。