2017/3/14

しんどいって言っていいなら言っちゃうよ。責任、責任って大人は全部責任のせいにするルール。こわばっちゃってイヤだよ、ちゃらんぽらんでごめんね。自分の能力も限界もとっくに見え切ってる年頃だから苦手なことをこんなにすることないんだ、謝る必要ないんだ、なんて甘えてみるともっと楽に生きていける方法なんて何通りもある。仕事を辞めたらすぐに引っ越しをしよう。いつかは御茶ノ水から徒歩15分圏内の2DKにひとりで住もう。貯金が50万円になるまではちょっと一休みしよう。トーキョーで仕事をしたいな。夜の首都高を走っていると右側に見えたトーキョーはとっても綺麗だった。ピカピカに輝いていてあの光ひとつひとつにたくさんの人の頑張りがあるのだなと思うと世界は広いと思ったりする。働くおっさんで僕の世界がキラキラ。間違いを認められなくてすぐ他人のせいにしてしまおうとするわたしの黒い部分大嫌い。頭が悪いんだからとことん素直に生きればいいのに。ずっとまともじゃないなんてわかってるよ、それでも求めてくれる人がいることに少し安心してしまったりするんだ。わたしなんてほんとはこんなに酷い人間なのにね。今日はホワイトデー。バレンタインから一カ月か、長かったようなあっという間だったような、あれからわたし少しは大人になれたかな。いやまだまだ全然追いつかないな。いつかは御茶ノ水から徒歩15分圏内の2DKにひとりで住んでソファでくつろぎながらテレビに映るあの子のバンドを生放送で見てやるよ。