2017/3/15

久々に仕事において人のあたたかみに触れた1日であった。お父さんを見ることはなかったけれどきっとあたたかい家庭なんだろうな。子供がかわいいと思えるようになったのは良かったな。昔は全然かわいくなかったもんな。あれなんだったんだろうな、お母さんの知り合いの家にいた小さい女の子のことつねったりしてたし。昨日は好きな歌うたいからメールが返ってきた。あの人も最近失恋をしたらしい。返してくれる言葉がまた違うあの人にすごく似ていてちょっと切なくなった。新しい恋はきっと楽しいよーって思えば最高だねって。一カ月間前まで毎日ラインのやりとりをしてたあの人。二週間に一回は二人で会ってたあの人。自分でつくって自分で壊した関係性がいっぱいあるって言ってたけど、結局こんな形になったのは良いことなのか悪いことなのかはわからない。けれど会ったら会ったで話すことはあって、これからも前と変わらない風で会える気がする。まぁ会わないのはけじめ、けじめであるな。結局わたしはあの人がわたしのことをどう思ってるのかなんてわからなかったな。近づきながらも逃げてたのかもな。それにしてはあることないこと自分のことを話しすぎてしまった。反省。同じくらい相手も話してくれないとズルいよ。話しすぎてたらごめんね、その日は作れなくてもラインでも次の約束の日でも、自分だけにはしないように相手がどう考えたか聞く隙間はつくりたいと思う。あの子は全然つくってくれなかったな。わたしが聞きたいこと、わたしが知りたいこと全然聞く時間作ってくれなかったしわたしの話には全く興味がないの丸見えだったやね。あぁ、音楽をもっと聴きたい。たくさんたくさん知ってたつもりなのにまだまだたくさんのジャンルがあって音があってわたしは日本のインディーズに凝りすぎてたから世界に目を向けるのが遅すぎたや。目の前の生活に溶け込む音楽がずっと好きだった。ここ数年でかなり趣味は変わった気がする。ずっとずっと探してたい。たからものなんて言葉に表せない音楽ひとつひとつを。