2018/1/1

散々落ち込んで散々嘘をついて散々後悔して散々泣いて新年なんか迎えられる訳ないって思ってた年末。仕事もずっと近くにいてくれた人も失って貯金を削ってでしか生活できないし、これ以上なにも失うものなんてないって初めて思って、それでも久々に会った友達がなんとか生きてて、わたしのボロボロのマニキュアをきれいに塗り直してくれて、キラキラを入れてくれたからなんとか新年を迎えなくちゃなって思ったんです。

早く終わって欲しくて仕方なかった2017年が終わって2018年を迎えました。久々に実家で新年を迎えて、世界でいちばんおいしいお雑煮を食べて全然へらへら笑って生きてるし、ちゃんとおもちを食べた分だけ体重も増えてて、もちろん湯たんぽの入ったお布団ですぐにゆっくり眠れるからわたしは本当に都合がいいんだと思います。そして年末に全てを終わらせられて良かったんだと思います。

年末寝落ちして見れなかった再放送の番組はサッカーの延長戦で放送が中止になって、父は相変わらずお酒を飲むと気性が荒くなるし、元旦からそこまで良いことはなかったけれどそれでも年末のゴタゴタからちゃんと今年の目標を立てられたし、会いたくない人からのあけましておめでとうの連絡は丁寧にぶった斬れたしなんといっても良い天気だった。

きちんとしなきゃ、今年は。生活と、なにより自分自身のことをきっちり整えて、自信をつけていこう。仕事を早く見つけて、引越しをして、ちゃんとダイエットをして、自分を大切にしてくれる人をきちんと見分けて、好きな人に恋をする。

アラサー真っしぐらだけど、かわいく生きる。幸せ目指してしっかり生きる。まだまだこれからだよ、2018年。

どうか、どうか、満たされるような一年になりますように。ずっと感動してたい。ずっと退屈してないでいたい。今年もよろしくおねがいします。