2018/1/18

エージェントに行く途中迷子になった。4回目、駅から2分。3回目までなんてことなく来れたのにいきなりできなくなることがたまにあるから怖い。目印にしていた曲がるホテルを間違っていた。おんなじような建物ばっかりだからわかんなくなっちゃうんだよな。早めについてゆっくりお店でお昼を食べる予定が思ったより遅く着いちゃって結局コンビニで済ませちゃったし。

終わってからエージェントのある赤坂見附から渋谷まで歩いた。表参道までの一本道、やっぱりわたしは東京が好きだ。きれいめなお店に見飽きて裏原宿の古着屋を覗いたら安心した。ついでに横にあったオーダーメイドのアクセサリーが作れるお店で指輪を作ってもらった。初めてのオーダーメイドアクセサリー。指輪は普段からよくするしお気に入りで付けてたもののパーツが取れちゃったところだったからうれしかった。青い大きいストーンに猫と小さな赤と緑と白のストーンをチャームで付けてもらった。かわいい。毎日する。

渋谷へ移動してタワーレコードに寄った。音楽に何回も救われて音楽を作ってる人に何回も裏切られたけどこうして今日も音楽にお金を費やしてるのやめられないってわかってる。ALの新しいアルバム、どうしたってみんなわかってることだろうけど違うんだよ、けど比べてしまうんだよ。それでもエスカレーターで2階のフロアに着いた途端に大音量のBGMで流れてきたあの祈るような歌声にわたしは変わらず感動してしまうんだ。CDを買ったあと時間が余ってたので試聴機でGODの新譜をひたすら聴いていた。すごくいい。とてもいい。youtubeで全曲UPしてるのが勿体無いくらい。

そのあと大学のときの友達と合流してお酒を飲んだ。年末ぶりだからなんてことないけど女子だけで4人集まるのは久々だった。女子が集まると話題はだいたい仕事の愚痴か恋愛の愚痴かだけどわたしはあの空気感がとても居心地良いなと思った。話を聞いてくれて嬉しかったしオススメの漫画も教えてくれた。

帰りにツタヤで踊ってばかりの国のCDをある分だけ全部借りた。youtubeで毎回聴くたび感動してしまうboyっていう曲はどこにも入ってなかった。