2018/1/5

きのー諦めかけた就職活動、取り敢えず前には進まなくちゃとエージェントを登録した。定例分のメールの文体でも合う人合わない人ってすごくわかる。わたしが選んだ人はきっと気取ってなくてなんとなくわたしと似てる気がして、まだ会ってないけど電話で話した感じだとすごく好印象だった。取り敢えず一歩は踏み出せた。

やらなくちゃいけないことを挙げてきのー友達から届いていたたった一枚の年賀状の返事を書いた。やっぱり手紙はいいもんだなと思う。友達が書いた自分の字を見るのは好きだし、何よりこんなにコミュケーションツールがある中、敢えてハガキのお金を払って手書きで文章を送るっていうのはきっと送る相手に対しての特別感がちがうのがわかる。去年は全然会えなかった。早く会いたいな。鳥取のあの子には届いたかな。

散々入る入る詐欺をしてたスピッツのファンクラブに再入会した。定期的に連絡をくれていろいろ誘ってくれるあの子の存在が大切。ふるさと祭りたのしみだな。

夜は巻かないロールキャベツを作ったけれど玉ねぎを使おうと思ってたのにスープに全部使っちゃって、それでか前にあの人と食べた時より全然おいしくなかった。悔しい。

金曜ロードショー魔女の宅急便がやってたから見る。ほんとにいい映画だし、小さい時とは違う観点で観てる自分に気づく。喜んでくれると思って一生懸命配達したものは必ずとも喜ばれるとは限らない。仲良くなりたいのに他の大人数の人が周りにいるといじわるになってしまう。都会に出てきて表情がどんどん変わっていくキキの表情とかいままで気にしてなかったな。

きょーも寂しさ紛らわして生きてこれた。前髪が伸びてあの人の前髪はきっとちょっと変わってる。ネットで観た写真だけだけど。

わたしはわたしでがんばってくんだ!