2018/1/23

ゴロゴロしていてあっという間に16時が過ぎていた。とりあえずのご飯を食べてとりあえず外に出なきゃと歩いて20分かけて駅まで行った。買わなきゃいけなかったもの、ボディークリーム、シャンプー。ケーキが食べたくてコージーコーナーを眺めてたけどカロリーを考え諦めた。

家に帰って面接の練習しなくちゃいけなかったのにどうしてもダメで、ここのところずっと友達と会っていたからひとりはやっぱりキツくて家にいると泣くことしかできなくなる。

夜にドラマを観た。君が心に棲みついたってやつ。吉岡里穂がかわいくてそしてすごくすごく共感してしまってダメだった。嫌われることが怖くて好きな人に好きになってもらえなくて、ただ真っ直ぐでキラキラしてて。

わたしは表向きは素直でいい子を演じられるけれど中身は全然素直なんかじゃなくてひねくれの甘ったれで吉岡里穂の役がすごく健気で羨ましかった。

日付を確認してから思ったけれど今日でわたしがライブハウスでイベントを企画してから丸3年が経つ。ということはあの人と出会ってからも今日で3年か。抹消したい。見返したいの気持ちも強いし勘違いばかりさせててずっと好きだった人のことをわたしは今でも好きだからちゃんと真っ直ぐ目を向けなきゃなと思う。気にかけられてるその理由がわたしの求めるものと違っていてもシャットアウトをしてはいけないと思う。

3年前の企画の時はまだ学生でバンドを5組呼んで自分でそのバンドの音楽からイメージしたショートムービーを作って手作りのスクリーンに映して上映した。大学で自主制作映画作ってたとはいえよくあそこまでやったなと思う。あの頃はもうこれ以上何も失いたくなくて、でもあとちょっとの時間でなんでもできる気がした。見返しみたいに振られた元彼のバンドも呼んだし、元彼が出てくるドキュメンタリー映画も作った。

あの頃の元気さも素直さもどこにいっちゃったんだろうな。頑張れるかな。