2018.2.24

体重がお正月からマイナス5kgをキープできてて酵素サプリも腹筋も自炊も腹八分目もようやく効果が出てきてうれしい。昨日はヨガのあと家までの途中にあるスーパーの端にクレープ屋さんのワゴンが止まっていていやいや勘弁してくれ〜と思いながらちゃんと並んでしまったけれど。一人暮らし7年目にして初めて温玉の作り方を知った。うどんの3パックを買うのもすごく久しぶりだった気がする。別に買わない理由があった訳ではないけれどやきそばはたまに買うくせにラーメンとうどんの袋麺は友達が家に来た時の鍋の〆くらいにしか使わないな。ホットケーキミックスが余ってたのでヨーグルトと合わせてオーブンで焼いてパウンドケーキを作った。食べてみたら酸味が効いててお砂糖入れなかったからしっとりもちもちのパンっぽくてイタリアンでよく出てくるオリーブオイルと塩胡椒を混ぜたやつに付けるパンに似てるなぁと思って実際に付けてみたらいい感じに再現できて嬉しかった。こういう時に食べて欲しいと思える男の子を思い浮かべるところがわたしはまだまだ女の子なんだなと自覚する。本当は池袋のココナッツディスクで小田島等さんが似顔絵イベントをやってるから行ってみたかったけれど外にでる元気はなかった。予定がないと朝9時に起きてそこからゴロゴロしていつのまにかお昼から夕方まで寝てしまうこの生活、つい数ヶ月前までは5時50分に起きて朝ごはんを食べて7時に家を出て22時代に家に帰る生活を続けていたのが信じられないくらい。ダイエットのポイントにしっかりした睡眠時間って書いてあるのが納得いく。いまは確実に10時間は寝てるもんな。好きだった人たちのバンドは今日は北海道でライブだって。昨日今日と何回連絡しようと思ったかわからなかったけれど結局しなかった。買ってきて欲しいお土産の写真はデータフォルダに保存しただけで終わった。逗子、高崎、京都、大阪、今までの遠征ぜんぶ一緒に行ってたけれどニートに飛行機代は払えなかったしやっぱりいまは会えないなと思う。早くライブが観たい。はやくフロアで会えなくなるくらい大きい箱でライブをして欲しい。その一方で都内に引っ越しをする連絡をしたら絶対転がり込んでくる確信があるからわたしは甘ちゃんなんだと思う。エージェントの担当からは話し方が幼いと言われて結構ショックを受けた。