2018.2.15

2日連続で知り合いの結婚報告を知った。SNSで。中学の頃の親友と大学のときの後輩。中学生の時の親友、高校生になってクラス離れてからはあまり関わりなくなっちゃったんだよなぁ。いっしょに「孤独を愛そう同盟」とか言ってやたらと群れたがる女の子たちのことをディスってたりしたのにお互い大人になったものねって連絡したら孤独死が怖くなってって返事が来た。孤独死ねぇ、怖いよね。ドロドロになって発見されたくないよわたしも。インスタグラムで結婚式の写真を見て、あの子は昔よりもずっと綺麗になってた。幸せになるんだよって心から思えた。わたしはね、早くたくさんお金を稼ぎたい。ひとりには広すぎるくらいのかっこいいお洒落なマンションで暮らしたい。老後になったら自分で施設に入れるくらいの余裕を持ちたい。夕方久々にギターを弾いたけれどやっぱりわたしは上手に弾けなかった。誰かに憧れてはじめたもの、好きな人が持ってるもの、わたしには無い物ねだりにしかならなくて結局センスがないんだ。わたしにしかできないことってどこかにきっとあるって信じて生きてる、ずっといまもこれからも。