2018/2/25

ようやく散らかったものたちを隅にどかして部屋の掃除をした。なんでこんなにものが多いのか自分でも困っちゃうくらい。今年に入ってから1日ひとつ何か物を捨てようと思っていたけれど全然続かなかったなぁと思いながら一応ひとつだけ伸びたタイツをゴミ箱に入れた。この前買ったカーネーションを聴きながら駅へと向かって百均で面接用のファイルと封筒を買った。ヒールは苦手で家にあるやつもヒール部分がもうダメになってるのしかないから、ってそれも捨てられてないんだけど今までの面接パンプスで受けてたけれどさすがにやっぱりまずいかなと諦めヒールを買った。2200円くらいのやつ。駅の靴屋さん3件回っていちばんオーソドックスな黒のやつだからいちばん安いので買った。スーパーに行ってもキムチひとつ選ぶのにすごく時間をかけてしまう。仕事を辞めてから買い物の感覚が完全に学生のときに戻ってしまったな。家に帰って久々にバラエティ番組をふた続けてみてひとりでゲラゲラ笑ってた。笑うことってすごい。バカらしくてアホらしくて午前中メソメソ泣いてたこととか全然忘れられる。つくったキムチチャーハンがすごくおいしくできたから嬉しかったけれどなにかが足りないと思ったら買った豚肉を入れるのを忘れていた。そうゆうところなんだよなぁって自分に突っ込んでしまう。マサムネさんのラジオは今週もメンバー全員登場。てっちゃんがスピッツでカバーしたい曲で流したThe Grooversの曲がすごく良くて沁みた。今泉監督の最新作、上映される劇場が全然遠くてなかなか行く気になれないけれど気になるな。予告編で主人公が「私はひとりになりたい人なんだと思う。寂しくありたいんだと思う。」って言っててものすごく強い台詞だと思ったしさすが今泉監督って拍手を送りたくなった。明日の面接はエージェントの担当が同席してくれるらしい。逆に緊張するな。考えてくれた志望動機・目標ビジョンその他諸々。わたしは仕事の成績でいちばんになろうって思ったことはないし与えられたもののプラスαで返せればいいかなくらいのスタンスで、でも送られてきたフォーマットには「2年後にはトップセールスを叩き出し、5年後には自分のチームを運営する立場になりたいと思います」なんて書いてあって現に覚えてるし明日その通りに言うんだと思う。これでいいのかなって最近になってちょっと不安になってきていたり。カーネーションのレオナルドを聴くとメロディの美しさに涙がでてくる。こうゆう感受性、音を聴いて感動したり映画の台詞に心を動かされたりそういうのずっと持ってたいなと思う。https://youtu.be/BTkwfUKeJSA