2018/1/19

お昼過ぎに起きて昨日借りた踊ってばかりの国のCDを取り込んで聴いていた。下津さんの歌詞に救われる人ってきっといるだろうな。最近は部屋でboyを声に出して歌っている。すごく強い気持ちになれるんだ。何でもかかってこい!って感じ。ちょっと泣いちゃったりするけど。友達が教えてくれたアイス、そこまで惹かれなかったけどわざわざ駅のスーパーまで行って買って写真を送った。通じ合いそれだけを求めてるのきっとわたし。

金曜ロードショーでルパンのカリオストロの城を観た。久々に観た。伯爵みたいな年取ったバンドマンいっぱいいそう。

すぐ悲しくなるし寂しくなるけど、わたしはこれまでたくさんたくさん理不尽に悔しい思いをしてきたし普通の女の子が普通に人を好きになって両思いになって好きな人のことを考えて落ち着かなくなったり二人だけの時間を手に入れてる中、わたしは全然普通になれなくて、ひとりで部屋でひたすら音楽を聴いたり映画を観たり暗い地下のライブハウスに篭っててそれはもうずっと変わらないけれどでもその分ひとりでも楽しめる味方をたくさん付けてきたつもりです。音楽であり漫画であり映画であり、それを誰にも殺されたくないし同じように寂しさや孤独と戦いながら自分の道を真面目に歩いている人の方がずっと惹かれる。誠実にただ進むだけだ、頑張れわたし。