2018/1/10

2日連続で寝落ち。日記が書けなかった。きのーは転職人材紹介会社に行った。久々にちゃんと化粧をして家を出て長くなった前髪を横分けにして初めて下ろすいーブランドの小さいバッグを持って、わたしちゃんと変われてる気がする。ようやく転職活動が始まる。女性の営業さんが良かったけれど28歳の男性営業が担当になった。チャラい。でも人材にきょーみ持った。なんてったって人のこと見るの好きだし。初対面であんなに長所挙げられるのすごい。自信持つもんね。わたしも試したい。前の会社といろいろを比較してわたしはほんとに世間知らずでここまで来てしまったんだなと実感した。他の会社もっとお金もらえるよ、女性の営業いっぱいいるよ、土日休めるよ、全部耳塞いで今までやってきたんだなって。よく3年も続けたねって肯定してもらえたのは嬉しかった。営業事務でって思ってたけど営業やっぱり続けてみようかな。夢はなんですか?って聞かれて御茶ノ水から徒歩10分圏内の2DKにひとりで住むことって言ったら笑われた。でもお金稼がないと夢叶えられないもんね。ちょっと背伸びしてもいーのかな、まだまだ若いって思いたいし。

お昼は安くて美味しいで有名の担々麺を食べた。胡麻の風味がしっかりしてておいしかった。赤阪から四ツ谷まで歩いてみた。暖かかった。

きょーは朝ヨガのために起きれなくてお昼過ぎから履歴書と職務経歴書を書き始めた。

久々のこの感じ、しゅーかつのときを思い出した。よーやく書き終えたので明日一番にメールする。夜は久々にミートソースを作った。もう少し味を濃くしても良かった。あの濃い色のドロッと感ってどうやって出すんだろう。赤ワインとかかな。

あの人たちのバンドは今度北海道にいくらしい。北海道か、行ったことない。無視、できるのか。行ってしまいそうで怖い自分もいる。

きょーは吉祥寺のココナッツディスクでシャムキャッツのインストアライブがあったらしい。行けなかったな。あの人といっしょに歩いた道。行く理由がなくなったらいきなりものすごく遠くなってしまった。吉祥寺までの1時間半、来てって言われたら迷わず言ってたし交通費も時間も全然惜しくなかったのに。離れて暮らすふたりのために電車は走るんだ、ったのよね。