2018/1/7

ヨガに行った。きのーよりももっと汗をかいた。気になってた背中のお肉がなくなってきてるのがわかるしお腹も明らかにへっこんできてる。あとは体重と足!足!足!

夕方、久々にギターを弾いた。あの子がつくった歌。送ってくれたふざけてる弾き語りの動画、追いつきたいくせに努力しないから全然弾けないままで、きょーやっとコードがわかってゆっくり弾けるよーになった。遅くなってごめんね、楽しかった。

このまえテレビで篠田麻里子が一人鍋に取り憑かれているのを見て鍋がしたくなった。ゴマだれを買ってゴマ味噌鍋にした。いつもと違うようにお鍋にそのまま野菜を入れてお鍋で煮たからスープの量とちゃんと煮えるかどーかがちょっと不安だったけれど、初めてにしてはなかなか絶妙なスープを作り出せたと思う。豚肉は一箇所に詰め込んで全部固まっちゃったから明日は気をつける。

夜マサムネさんのラジオをきーた。第一回目。マサムネさんと毎週1時間会えるのがうれしーし、マサムネさんのルーツとかいまきーてる音楽とか週替わりで知れるのほんとうれしーなー。タイムフリー機能でいつでも聴けるし。2018年捨てたもんじゃないですわ全く。そのあと曽我部さんのラジオがやってたからきーた。ちょうど大人になんかならないでの紹介が始まったところでだった。24歳になるちょうど1時間前、深夜でも満員のJAM FESで曽我部さんのあの曲をきーて涙が溢れてきて、あれからわたしはまた歳を取ってあって当たり前だと思っていた新宿JAMは閉店した。永遠なんてなんもないよ。

きょーは久々にゆたんぽを入れて眠ろう。