2018/1/6

ヨガに行った。すごく久々だったから結構キツかった。でもやっぱりいくとすっきりするし体を大切にしている気分になるしお水をちゃんと飲めるし外に出るきっかけになるからやっぱりヨガに行くことはいーことだ。なるべく毎日通いたい。

家に帰ってから部屋の掃除をして洗濯をして本を読んだ。星野道夫旅をする木、年末の旅行に持って行ってからまだ読み続けてるけれどほんとに現実逃避ができるというか、アラスカって場所かもう同じ世界にあることが信じられなくて、といってもこの本自体もうずいぶん前に発行されてるんだけど、それでもきっと今でもごくわずかに昔から変わらないせーかつを続けてる人の暮らしが同じ地球であるだろーし、そうゆう意識で自分の生活を送ることはそれを意識しないで生活することとは大きく違うんだろーなって本に書いてあったとーりに思う。

ミツメのラジオを聴いた。生ライブの放送、エスパーはやっぱり名曲だな。ちょーどわたし自身に重なっただけの特別じゃなく穏やかさの中から飛び出す爆発だったりどこまでも続く淡い空の色の先に見える金色の強烈な光線とかそーゆーのが確実にある。この時代に出会えてほんとによかった音楽だな。年末に発表されていたJET SETの2017年ディスクレビューで川辺さんが挙げてたHoopsってゆーバンドがかっこよかった。いい発見。明日はずっと楽しみにしてたマサムネさんのラジオの初回だ。楽しみだなー